イベント情報詳細

展示会
自主公演
富士市制施行50周年記念
静岡県立美術館移動美術展
「富士山と静岡ゆかりの絵画」
開催日時
2016年10月29日(土)~11月6日(日)
午前10時~午後6時
会場
展示室全面
内容
静岡県立美術館は、今年で開館30周年を迎えました。コレクションは現在2,700点を超え、常時開催している収蔵品展は、多くの来館者からご好評をいただいております。しかし、静岡県は東西に広く、静岡市から遠く離れた地域では、これらのコレクションを鑑賞する機会に必ずしも恵まれているとはいえません。移動美術展は、開館以来、県内の遠方にあって、これら静岡県立美術館のコレクションをご覧いただくことが難しい方々のために、選りすぐりのコレクションを鑑賞いただく機会として開催するものです。
今回の移動美術展では、数あるコレクションの中から、平木政次、五姓田義松、石川欽一郎など富士山を描いた絵画を中心として、曽宮一念、柏木俊一、栗原忠二など静岡ゆかりの画家たちの作品を展示します。信仰と芸術の源泉ともなった富士山の絵画を通じて、あらためて静岡の魅力を感じていただければ幸いです。

【会期中イベント】
○静岡県立美術館学芸員によるフロアレクチャー(作品解説)
10月29日(土) 午前10時~
  ※集合場所:展示室
料金・入場方法
観覧無料
お知らせ
【緊急決定】
静岡県立美術館学芸員によるフロアレクチャー、再度開催!!
好評につき、11月1日に再度開催することになりました。
理解が深まり、より興味深く鑑賞することができます。
お誘いあわせの上どうぞおでかけください。

静岡県立美術館学芸員によるフロアレクチャー(作品解説)
11月1日(火) 午後3時~
  ※集合場所:展示室


※ロゼシアターの駐車場は収容台数に限りがございます。
 お乗り合わせまたは公共交通機関のご利用をお願いいたします。
 また、周辺店舗等への無断駐車は大変迷惑となりますのでご遠慮ください。
お問い合わせ
ロゼシアター
0545-60-2500
主催
静岡県立美術館、公益財団法人富士市文化振興財団