平成28年度 ロゼこどもスプリングコンサート Report!!

2016年4月16日(土)にロゼこどもスプリングコンサートが開催されましたので、

皆様にレポートをお届けします!

 

2009年に新たな取り組みとして始まりましたが、初回から好評をいただき、恒例企画になりました。

今回は午前と午後の2回公演。午前の部が0歳から、午後の部が3歳から入場可能と参加対象を分けています。

参加年齢に差を設けることで「思いっきり楽しめる」午前の部と、「ゆっくり楽しめる」午後の部とに分けられているんですね。

IMG_7504 

 

 

こちらは会場入り口の案内板。

可愛いポスターです^^

 

 

会場に入ってみると、目に入ったのが「おむつ交換所」と「ベビーカー預り所」そして「授乳室」の案内表示。

小さなお子さんを連れて出かけるときはどれも困ることが多いですよね(*_*)

 ホワイエには特設で場所がそれぞれ用意されていました!

IMG_7341_02 

 

 

こちらは「ベビーカー預り所」の様子。

たくさんの方が利用していましたよ☆

 

 

さて、いよいよ開演です!!

子どもたちも手拍子したり一緒に歌ったり最初から楽しんでいます^^

IMG_7349

ステージに立つのは地元音楽団体「アンサンブルローズ」の皆さんです。

ピアノの柏木恵美子さん、ヴァイオリンの酒井静香さん、マリンバの関さとみさん、エレクトーンの稗田未央さん、歌の佐藤美奈子さん

皆さん素晴らしい演奏でした♪

IMG_7708 IMG_7558 IMG_7375

IMG_7382 IMG_7679 IMG_7702

 

生演奏に合わせた絵本の朗読、会場全員が一体となったリトミック。

子どもたちと家族が一緒に笑っている素敵な空間でした♪

 

ロゼシアターでは、皆さんの思い出に残るような機会を今後もどんどん提供しています。

どうぞこれからもご注目ください!