平成29年度 ロゼシアターミュージカル「THE MUSICAL TIME 2017」結団式 レポート

今回は10月29日(日)に公演を控えているロゼシアターミュージカル「THE MUSICAL TIME2017」 の結団式の様子をお届けします。

 

2017年6月10日、ロゼシアターリハーサル室に80名近くが集まりました。

この日集まったのは、今年の市民ミュージカルに参加するキャスト・スタッフ。

小学4年生から70代までと幅広いキャストに、ベテランから初参加のスタッフ陣。

これからの稽古に向けて、皆で団結を深めるための結団式が始まりました。

実はロゼシアターの市民ミュージカルは、これまで他都市で活躍している外部の演出家の方を招いて行っていましたが、今回演出を務めるのは昨年まで市民キャストとして出演もしていた川口美帆さん。

川口さんは産まれも育ちもこの富士市で、市民ミュージカルが始まった時からキャストとして参加をし、毎年冬に行っている出張型の「おでかけミュージカル」でも演出を務めるなど、この市民ミュージカルと深く関わってきた一人です。

20回目を迎え、「市民の手による市民のためのミュージカル」を実現しようと、今回の公演の演出を川口さんにお願いすることになりました。

公演の成功に大きなプレッシャーを感じながらも、決意に満ちた眼差しでキャスト達に想いを語りました。

IMG_4223 IMG_4227

結団式の後は、初稽古です。

まずは怪我をしないように、たっぷりと時間をかけてストレッチ。

IMG_4316 IMG_4347

まだ体が固い人もいるので、川口さん自らも指導に入っていきます。

IMG_4335 IMG_4364

ストレッチが終わると、ミュージカルで重要となるダンスのため、基本的なステップを全員で練習します。

初めて参加する人にとってはなかなか難しいものですが、経験者がしっかりとサポートに入って乗り越えました。

IMG_4568 IMG_4481

本番日は4か月先ですが、稽古ができる回数も限られています。

お客様に最高のステージを届けるため、キャスト・スタッフ一同が全力で取り組みます。

是非皆様も公演当日はロゼシアターにお越しください!

≪ロゼシアターミュージカル「THE MUSICAL TIME 2017」公演情報≫

【公演日】10月29日(日)

【会場】ロゼシアター中ホール

【開演時間】1回目 11:00 2回目 15:00

【入場方法】無料(要整理券)※3歳以下は入場不可

【整理券】8月25日(金)10:00からロゼシアターにて配布開始 ※お一人様各回4枚まで