平成30年度 ロゼこどもスプリングコンサート レポート

2018年4月14日(土)に開催された「ロゼこどもスプリングコンサート」の様子をご紹介します。

小さなお子さんがいると、なかなかコンサートへは出掛けにくい。行こうと思っても年齢制限で入れない。

ロゼシアターへは、多くのお客様からそんな声が届けられていました。

それならば、小さなお子さんとも思いっきり楽しめる音楽コンサートがあればいいじゃないかと、富士市内の音楽家の方々とロゼシアターが協力して、この「こどもコンサート」を作り上げてきました。

ロゼシアターでは春と夏に2回開催され、今年も新年度最初の事業として開催された「ロゼこどもスプリングコンサート」。会場は多くのお客様で賑わいました。

出演者は毎年このコンサートを盛り上げてくださる「アンサンブルローズ」の皆さんです。

ピアノ、エレクトーン、トロンボーン、マリンバ、歌など、様々な音楽が登場し、曲の演奏以外にもリトミックや絵本の読み聞かせなど、子ども達が喜ぶ工夫満載のステージは大盛況でした。

このコンサートではロビーに特設で授乳室、おむつ替えコーナー、ベビーカー預かり所が設置され、開演前から開演中、終演後も安心して子ども達と一緒にいられるのも嬉しいポイントでした。

次のこどもコンサートは8月4日(土)に開催が予定されています。

春とはまた一味違った内容にも期待が高まります。

詳細が気になる方は、下記のリンクをご参照ください。

8月4日(土)ロゼこどもコンサート

夏にも多くのお客様のご来場をお待ちしております!