平成30年度 ロゼシアター開館25周年記念 ミュージカル「I Live Here」結団式 レポート

今回は2018年5月12日(木)に開催された「ロゼシアター開館25周年記念 ミュージカル『I Live Here』」結団式の様子をご紹介します。

         

ロゼシアターで行われる代表的な事業のひとつである市民ミュージカル。今年は開館20周年記念の時に初上演され、数多くの好評をいただいた作品「I Live Here」を再び上演します。

そのミュージカルに参加すべく集まった市民キャストは総勢60名、下は小学4年生から上は60代までの有志達がこの結団式に臨みました。

式では、公益財団法人富士市文化振興財団丸茂湛祥理事長、歌唱指導を担当する辻村典枝先生、演出の三浦克也先生があいさつを行い、参加者を激励しました。

 

小学4年生の頃からこの市民ミュージカルに参加し、今回で14回目の参加となる山﨑玲美さんが参加者代表の言葉を述べ、「つらく苦しいことや悩むこともあるかと思うが、仲間と協力し、支えあっていきたい」と意気込みを伝えました。

結団式の後には、歌唱指導にストレッチや基礎ステップなどのダンスレッスンが行われました。初参加の子たちも経験者のサポートを受けながら熱心に取り組み、ミュージカルの世界の第一歩を踏み出していました。

ロゼシアター開館25周年記念 ミュージカル「I Live Here」は2018年10月27、28日の二日間に合計4ステージが予定されています。スターになる夢を追い続ける女性5人による愛と友情をテーマにした時空を超えたSFミュージカル。

皆さんも是非、会場でご覧ください!

公演の詳細は下記からご覧ください。

ロゼシアター開館25周年記念 ミュージカル「I Live Here」