平成30年度 ロゼこどもサマーフェスティバル ロゼこどもコンサート

ロゼシアターで毎年夏に開催される「ロゼこどもサマーフェスティバル」。

夏休み中の子どもたちのために様々な催しが開催されますが、今回は2018年8月4日(土)の「ロゼこどもコンサート」の様子をご紹介します。

富士市の音楽団体である富士クラシック協会様のご協力により、「0才から入場できるクラシックコンサート」として今年も多くの子ども連れのお客様で賑わいました。

ステージにはヴァイオリン、フルート、オーボエ、ピアノ、声楽、マリンバなどのバリエーション豊かな楽器が集まりり、幅広いプログラムが演奏されます。

「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」や「ガボット」といったクラシックの曲はもちろん、「おもちゃのチャチャチャ」「南の島のハメハメハ大王」などの童謡なども演奏され、子ども達も一緒になって歌ったりしながら楽しんでいました。

また、絵本に併せて演奏するコーナーもあり、そこには富士市のダンスグループのエムズステップスの皆さんと一緒になってダンスを楽しみました。

子ども達も、コンサートに行く機会が減ってしまった親御さんたちも、皆一緒になって思いっきり音楽を楽しむ場所をこれからも提供していきたいと思います。

来年も開催の計画を立てていますので、今年来られなかった方も是非このコンサートへとお越しください。