イベント情報詳細

その他
自主公演
チケット取扱
  • インターネット
  • 会館窓口
エディット・ピアフ生誕100周年記念記念コンサート
エディット・ピアフに捧ぐ
開催日時
2015年12月20日(日)
開場13:30 開演14:00
会場
小ホール
内容
フランスの国民的シャンソン歌手として、最も偉大な歌手として現在でも世界中で愛されるエディット・ピアフ。波乱万丈の人生の傷を反映したような痛切なバラードは今なお聴く者の心を掴んで離しません。「愛の讃歌」「群衆」「パダム・パダム」「アコーディオン弾き」といった、燦然と輝くピアフの名曲を歌うのは、NHK「あまちゃん」「八重の桜」への出演で強い印象をお茶の間に与えた名女優・大方斐紗子。ピアフの魂が宿るパリ・モンマルトルで、大方は日本語でピアフを歌い喝采を浴びるなど、まさにピアフの”魂”が宿ったような大方の歌唱は、全国で感動の渦を巻き起こしています。東京公演、福島公演など全国各地で続々完売の大人気公演が、ついにロゼシアターでも実現!お楽しみに!!

【プログラム(予定)】
♪アコーディオン弾き
♪パダム・パダム
♪群衆
♪愛の讃歌

【プロフィール】
大方斐紗子(おおかた ひさこ)/歌
1939年福島市生まれ。俳優座養成所(第10期生)卒業後、青年座を振り出しに数多くの舞台・映像で活躍。NHKドラマでは「小暮写真館」で脇を固め、「あまちゃん」「八重の桜」などにも出演した。最近ではアボリジニを題材にした一人芝居「ウィンドミル・ベイビー」で圧巻の12役をこなし、各地で再演を続けている。また昨年、第2回ハヤカワ「悲劇喜劇」賞を受賞した永井愛・作/演出の「鴎外の怪談」では、鴎外の母親役を好演、各紙で絶賛された。

森丘ヒロキ(もりおか ひろき)/ピアノ
1980年秋田県生まれ。幼少より父の影響でクラシック音楽に親しみ、10歳でピアノを習い始める。中学生の時にビッグバンドやディキシーランドジャズを聴いて、その心浮き立つ音楽に歓喜、国立音楽院に進み、ジャズピアノを今田勝、トム・ピアソンに師事する。2000年浅草ジャズコンテストで金賞受賞。ここ数年、二胡奏者のウェイ・ウェイ・ウーの全国ツアーに参加するなど、その他ライブ活動も精力的に行う。
料金・入場方法
均一4,500円
(全席指定・税込)
※未就学児入場不可
チケット情報
【発売日】
9月24日(木)10:00~
※窓口発売は9月25日(金)10:00~

【取扱い】
◆ロゼシアターホームページ
◆ロゼシアター窓口(営業時間9:00~20:00)
◆プレイガイド<ローソンチケット>
☎0570‐084‐004(Lコード:47331)
お知らせ
※車椅子席はロゼシアターへお問い合わせください。
※ロゼシアターは駐車場の収容台数に限りがありますので、公共交通機関をご利用ください。
また、周辺店舗への無断駐車は大変迷惑となりますのでご遠慮ください。
お問い合わせ
0545-60-2500
主催
公益財団法人富士市文化振興財団
後援・協力等
静岡日仏協会
公演チラシ
公演チラシ