イベント情報詳細

古典芸能
自主公演
チケット取扱
  • インターネット
  • 会館窓口
富士市制施行50周年記念
野村万作・野村萬斎 狂言の夕べ
開催日時
2016年11月9日(水)
開場18:30 開演19:00
会場
中ホール
内容
<あらすじ>
蝸牛(かぎゅう)
修行を終えて帰る途中の山伏が竹やぶで休んでいると、主人の命で、長寿の薬になるという蝸牛(かたつむり)を捕りに太郎冠者がやってくる。太郎冠者が山伏を蝸牛だと思い込み声をかけると、面白がった山伏は蝸牛になりすまして太郎冠者をからかう。さらに山伏は、囃子言葉に浮かれてなら同行しようと、太郎冠者にかたつむりの囃子言葉を教え・・・。
 観ていると心も体もうきうきとしてくる楽しい作品です。「でんでんむしむし」という囃子言葉が何階も出てきますので、登場人物と一緒に浮かれてみてはいかがでしょうか。

二人袴(ふたりばかま)
今日は聟入り(結婚後、妻の実家に初めて挨拶に行く事)の日。舅の家では準備を整え、聟が来るのを心待ちにしている。一方の聟は、一人で行くのは心細いからと父親に舅の家の門前まで付き添われてやってくる。聟に礼装の長袴をはかせてやり、父は表で待っていたのだが、太郎冠者に見つけられてしまい、父親も舅に挨拶することになってしまう。しかし、長袴は一つだけ。さて、この親子はどうやってこの場を切り抜けるのか・・・
 明るいめでたさのある聟狂言の代表曲です。天真爛漫な聟とそれに慌てる父親の、舞台上から漂う何ともほのぼのとした雰囲気をお楽しみください。
料金・入場方法
全席指定・税込
一階席 6,000円 
二階席 5,000円
学生 1,000円
チケット情報
【発売日】
7月14日(木)10:00~
※窓口発売は7月15日(金)10:00~

【取扱い】
◆ロゼシアター ホームページ
◆ロゼシアター モバイルサイト
◆ロゼシアター 窓口(営業時間9:00~20:00)
◆プレイガイド<ローソンチケット>
 電話0570-084-004(Lコード:42866)
お知らせ
※車椅子席はロゼシアターへお問合わせください。
※公演終了後、臨時バスを運行します。(有料)
 ロゼシアター → 新富士駅(220円) → 富士駅(250円)
※ロゼシアターは周辺駐車場の収容台数に限りがございますので、公共交通機関のご利用をお願い致します。また、周辺店舗等への無断駐車は大変ご迷惑となりますのでご遠慮ください。
お問い合わせ
ロゼシアター(チケット窓口)
0545-60-2500
主催
公益財団法人富士市文化振興財団
公演チラシ
公演チラシ