平成26年度 プリマ・ヴィスタ公演 プレ・イベントReport!

2015年1月16日に予定されている「プリマ・ヴィスタ弦楽四重奏団」公演には、
地元で活躍する音楽家、ピアニストの池田仁美さんが地元共演者として出演いたします。

そして今回、池田さんが講師を務めていらっしゃる常葉大学富士キャンパスにて、
11月25日に「プリマ・ヴィスタ弦楽四重奏団」公演のピーアールをかねたプレ・イベントを開催しました。

大学構内の音楽室をお借りして、昼休みの時間にミニ・クラシック・コンサートを開催。
日頃コンサートに足を運ぶ機会の少ない学生の皆さんに、お集まりいただきました。

いつもは厳しくも優しい先生の、いつもとは一味違う演奏家としての姿。
そして今回は、ギターの菊池庸介さんにもご出演いただき、
ピアノとギターの演奏と盛りだくさんのプログラムとなりました。

そしてアンコールでは、今大人気の「ありのままで」を先生の伴奏で大合唱。
音楽を多くの方々と楽しむ時間となりました。
なにより、ミニ・コンサートを聴いたことで池田さんの演奏をもっと聞きたいと、
多くの学生の皆さんが1月の公演にも足を運んで下さることになりました。

IMG_7308IMG_7312

IMG_7318

 

 

 

 

 

 

1月16日公演「プリマ・ヴィスタ弦楽四重奏団~地元演奏家との華やかな共演~」
見どころ・聞きどころは、池田さんが大好きであるというシューマンの大曲
「ピアノ五重奏曲 変ホ長調 op.44」のほか、1月らしい、ウィーンの香り漂う
ニューイヤーコンサートプログラムとなっています。
また、オーケストラとはまた一味違う、室内楽のニューイヤーコンサートをどうぞお楽しみ頂きたい公演です。
1月の公演についてはこちら☞「プリマ・ヴィスタ弦楽四重奏団 ~地元演奏家との華やかな共演~

 

プレ・イベント 会場提供・協力:常葉大学 富士キャンパス
後援:富士ニュース社
助成:宝くじ
主催:公益財団法人富士市文化振興財団