平成28年度 富士市制50周年記念市民ミュージカル「KAGUYA」結団式&初レッスンReport!!

2016年4月30日に富士市制施行50周年記念市民ミュージカル「KAGUYA」の結団式と初レッスンが行われましたので、

その様子をレポートします!!

 

今年で19年目を迎えるロゼシアターの市民ミュージカル。

今回小学4年生から60代までの全出演者81人とスタッフが、本番の舞台でもある中ホールに集まりました。

 

今年のミュージカルが始まるこの結団式。

主催である公益財団法人富士市文化振興財団の丸茂湛祥理事長の挨拶に続き、ご指導いただく先生方、ミュージカルを

支えるスタッフの皆さんの紹介が行われます。

初参加の人はもちろん、参加経験のある出演者達もより一層気を引き締めます。

IMG_8387 IMG_8390

 

出演者代表挨拶には市内在住の佐々木渚さん(大学4年)

結団式

「感謝の気持ちを忘れず、仲間とともに楽しく本番を迎えたい」と意気込みを語りました。

 

そして結団式が終わるといよいよ初レッスン!

レッスンは市民ミュージカルの演出を初回から務める三浦克也さんの指導のもと始まりました。

IMG_8498

市民ミュージカルといえど舞台に出るには体力が必要不可欠。

前半はストレッチや筋トレをメインとした体力づくりトレーニングです。

IMG_8510

IMG_8532     IMG_8550

IMG_8551     IMG_8564

初参加の人も見よう見まねで必死にレッスンについていきます。

最初は不安な顔も見られましたが、参加経験のある人達がしっかりサポート!

すぐに空気に馴染んでいきました。

 

後半はダンスを取り入れたレッスンです。

IMG_8614     IMG_8655

IMG_8600     IMG_8640

始めは照れながらペアダンスを踊っていましたが、終盤にはみんなステキな笑顔になっていました^^

 

今後は週末を中心にレッスンを重ね、10月29、30日にはいよいよ本番となります。

みんな真剣であるがゆえに、時にはつらいこともあるかもしれません。

でもこのメンバーならきっと乗り越えて素晴らしいミュージカルを完成させる、そんな風に思えた結団式と初レッスンでした。

 

これからも稽古風景などをレポートしていきますので、皆さんも市民ミュージカル「KAGUYA」の応援を宜しくお願いします!

IMG_8497