平成28年度 スタンプラリー2016 レポート

今回は、2016年8月4日(木)に開催されたロゼこどもサマーフェスティバル「スタンプラリー2016」についてレポートします。

このスタンプラリーは、ロゼシアターのガレリア・展示室・会議室・レセプションホールを利用して、ロゼシアターの様々な施設を遊びながら知ることができる子どもたちに大人気のイベントです。

そして、スタンプが押せるブースにはロゼシアターの他にも、市内の様々な団体・グループの協力で個性溢れるプログラムが用意されていました。

今年参加していただいたのは、

富士芸術村

富士子ども劇場

富士・子どもの本を学ぶ連絡会

富士ミューズフルートアンサンブル

NPO法人フラワーセラピー研究会・富士

ガールスカウト富士地区連絡協議会

(順不同・敬称略)

の6団体です。

スタート地点でスタンプ台紙をもらった子どもたちは、好きなブースに自由に進んでいきますが、まずはスタート地点のいちばん近くにある「おえかきコーナー」に人が集まります。

IMG_0338

描く絵のテーマは夏休み。このブースで描いた絵は、次の日からガレリアで開催される「こどもアート展」に展示されました。

IMG_0372

そして1階では展示室内に3つのブース。

IMG_0312   IMG_0343

ガールスカウト富士地区連絡協議会                 富士・子どもの本を学ぶ連絡会

(ロープの達人になろう!)                       (おはなしのくに)

IMG_0289

NPO法人フラワーセラピー研究会

(オリジナルピンチで思い出かざろう!)

3階のレセプションホールでは富士ミューズフルートアンサンブルによるフルートのミニコンサートとフルートたいけん。

コンサートは午前中で4回も行われました!

IMG_0351

4階には第1会議室と第2会議室を使って2つのブースがつくられました。

IMG_0272   IMG_0278

富士芸術村                               富士子ども劇場

(カラフル絵皿)                            (工作&ゲームコーナー)

夏休みに子どもを連れてやってきたお父さん、お母さん、中には孫と一緒にやってきたおじいちゃんおばあちゃんの姿もあって、みんな楽しそうにスタンプを集めていました。

そして最後のゴール地点ではおもちゃのプレゼント!

これには子ども達も大喜びでした!

IMG_0361 

「来年もスタンプラリーやりたい!」と帰る子ども達の声も聞こえてきました。きっと楽しい夏の思い出になったことでしょう。

このスタンプラリーはロゼこどもサマーフェスティバルの一環として開催されています。

このフェスティバルも「トレインフェスタ」と「ロゼこどもコンサート」を残すばかり。

どちらもまだ参加できますので、この夏休みにぜひご家族そろっておこしください!

スタンプラリー記事

※8月5日(金)の富士ニュースにスタンプラリーの記事が掲載されました。