平成30年度 ふじ少年少女芸術劇場 中学生・小学生招待コンサート

6月12日(火)に開催された中学生招待コンサート、そして6月27日(水)に開催された小学生招待コンサートの様子を併せてご紹介します。

このコンサートは、富士市内の公立中学校2年生と公立小学校6年生を招待して開催されます。

中学生招待コンサートは平成6年から、小学生招待コンサートは平成7年から毎年開催され、今までに数多くの子ども達がこのコンサートに参加してきました。

また、余剰席を一般のお客様に向けても開放しているため、自分の子どもと同じ音楽体験ができると、保護者の方にも大変好評です。

中学生招待コンサートには、今年4月に富士市とロゼシアターとの間で事業提携を結んだ「シエナ・ウインド・オーケストラ」、小学生招待コンサートでは静岡のプロオーケストラ「静岡交響楽団」が演奏し、子ども達に生の音楽を存分に届けました。

 

また、演奏者の間に入っての鑑賞や指揮者体験、一緒にステージに上がっての演奏など、音楽を楽しむための工夫も数多く盛り込まれていました。

 

 

これからもこのコンサートは開催していく予定です。

今年来られなかった方、まだ観たことがないという方、是非来年ロゼシアターへお越しください!