令和元年度 ロゼシアターミュージカル「THE MUSICAL TIME 2019」レポート

2019年10月6日(日)に開催されたロゼシアター市民ミュージカル「THE MUSICAL TIME2019」の様子をご紹介します。

開館5周年を記念して開催された市民ミュージカル「名残りの小袖」という作品を皮切りに、継続して毎年開催してきたロゼシアターの市民ミュージカル。今年は「History of ROSE THEATRE MUSICAL~20年の軌跡~」という副題のもと、過去の名シーン・名曲をオムニバス形式で披露する新たな形のミュージカルを創り上げました。

過去の作品が現在のキャストや新振付によって甦り、当時の観客や初めての観客にもこの市民ミュージカルの歴史を生の舞台の感動と共に伝えます。

これまでに参加したキャストの延べ人数は1,472人、観客動員数は28,800人を超えました。裏方としてサポートしていただいている市民の皆さんの数も入れるとさらに多くの人達がこのミュージカルに関わっています。

平成から令和に元号が変わり新しい時代が始まったように、これからも市民ミュージカルは新しい歴史を創り続けていきます。

来年4月には次の作品のためにキャスト・スタッフの公募も始まりますので、ご興味のある方はぜひ参加してみてください!